Today!

 今日からブログを始めました!

 FF14での出来事や日々日常で思ったことやあれやこれ

 などについて記録していきたいです!

 書くことで少しでも毎日のモチベになるといいな!

 

 さて、引越しを今月末に控えてそろそろ荷造りかなって思っていただけど、実はまだ不動産屋と契約書すら交わしてないことに気づきました。催促に思われては嫌だけどいつまでも待つのもほっとくのもあれかなって、ちょっとメールだけ不動産へ送ってみました。すると、書類が管理会社から届いていますー、いつこれますか?と随分のんきなお返事。火曜日の夕方ならと、メールもそこそこに今度は必要書類を集めるべく区役所へ出かけました。

 私は労働者ではなく、契約者も妻なので、妻が主人公な住民票を手に入れようとしました。しかーし!妻が主人公となると印鑑が必要だよ。これは持ってきてないですと何しに来たのかわからないまま区役所からは帰るはめに💦

 帰宅途中近所のスーパーで割安な巻物寿司やドリンク類を購入。帰宅後がぶがぶ飲んで食い散らかし、14にログインしようか30分くらい悩んでやっぱりやめて、仕方ないのでウイニングポストをやろうと思ったけど、なぜかやる気がうせてしまいダウン↓

 そのまま奥さんの帰宅を待ちました。掃除しながら、洗濯もして。

 夜中にFF14をやらなくなってしまった理由を色々模索しました。原因はいくつか思い当たることは思い当たる。

 まず、冒険仲間が一人もいない。それから、コンテンツファインダーに恐怖感を覚えている。そして、意味の不明な自己嫌悪感。うーん、努力してなにか改善するだろうか。つまるところ自己嫌悪感があまりに強いために人から嫌われているのではと疑いすぎて度胸もすっからかんになっていて、それで周りには人も集まらず悪循環に陥っているんじゃ?なんて分析したもののやっぱりどうしたらいいのかはわからずじまい。やめたきゃやめちゃえ!って軽く決めることもできない意気地なしだし、困ったね💦

 その後自分の考えをまとめるためにとか少しでもモチベーションあげないと気分がどんどん下がっちゃうことに気づき、ブログを始める一大決心!をしましたとさ

 

 そもそもブログってなんだろう@@

 ブログとは「ウェブ ログ」の略なんですねー、へぇえ。初めて知りました。ちょっと日記とは違う用途って書いてます。写真とか文章をアップロードして他の人と共有するための手段なのかな。ってことは私みたいにだらだら日記調で書いただけのものはブログではないのかな。少し不安に。

 まぁ、いいやw