花巻 姫神

 姫神っていうシンセサイザーを使って演奏するバンドっていっていいのかな 活動している人たちがいました

 私の地元の岩手県を中心に活動している人たちでした

 「神々の詩」を演奏している人たちって言ったらわかるかな

 彼らのアルバムの中で一番のお気に入りは「まほろば」です

 

 中でも1stタイトルの晴天とか3rdタイトルの光の日々。これらはおすすめです

 朝聞くと爽快に目覚めた気持ちになれます!

 というのも、この晴天と光の日々は私が小学校のときから聞いている楽曲です。

 当時、小学校の下校時間や開校時間になるとこの音楽が流れていました

 朝もやの中の市井に響き渡る姫神の音楽とイメージは神聖そのものです 

 とても美しい音楽と世界観を朝から与えてくれていたものです

 岩手県花巻市の風景はこのアルバムの楽曲を聞くと簡単にイメージできます

 観光旅行に花巻はおすすめだし、行く前にどんな場所か興味あったらこのアルバムから気持ちだけはいってみるのもおすすめです

 

 花巻の観光地というと、宮沢賢治記念館とか花巻温泉郷とかいろいろあるけど、私は広域公園が好きかなー。あとなんでもない田園風景とか

 夜になると月あかりが雲の影から山並に差したり、夏はカエルの鳴き声が響き渡る中をあぜ道を歩いてみたり、なんでもない景色がとても美しいところです

 清流豊沢川もいいです

 豊沢川河畔には有名な桜並木道があってちょっと美しすぎて感動しちゃうような場所です

 

 春のおでかけに東北は岩手花巻へ

 これお勧めです!

 姫神はスポティファイでも聞けるのでちょっと興味あったら聞いてみてくりゃんせ!